--年--月--日

スポンサーサイト

2009年09月25日

道東『虹鱒の川』


静かなライズを繰り返す山女魚。
色付き始めている山女魚の姿は水面越しにハッキリと見えました。
どうしようか少し迷った後、フライを浮かべると、フライにキスする寸前まできて私のフライを「ふって」しまったのです。
チョット熱くなり、あの手この手で手元に寄せた山女魚はスッカリ秋色。
この1尾を最後に今年の山女魚は終了としました。

10日ほど前の事ですが、大雪山からは秋の便りが届き、山へ行こうか川へ行こうか迷いつつも、昨年は行くのを止めたこともあり、道東の『虹鱒の川』へ車を走らせました。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


