--年--月--日

スポンサーサイト

2009年09月01日

山女魚終盤


台風の接近で諦めかけていた仕事の無い日は、台風一過の青空となりました。
何となく訳の分からぬままに終わってしまいそうな、今年の山女魚釣。
そろそろ終盤という事もあり、午前中は久しぶりに支流へ。
丁度タイミングがよかったのか来年の尺候補がフライを銜えたりと、思っていたより楽しむ事が出来ました。
午後からは広い流れをさ迷い歩き、最後に覗いたとあるプール。
昨年は楽しい釣をさせてもらったプールですが、今年はスッカリ振られっぱなし。
ところが今日は、ポワ・・・ ポワ・・・っとライズリングが浮かんでいます。
喜び勇んで流れに立ち、暫しライズを眺めます。
「ライズの感じがチョット違うような・・・」
日没がちかい事もあり、ライズの主を確認する事は出来ませんが、タイミング見計らってフライを浮かべると、パクリ。
「何か違うかな・・・」
ヤッパリなんか違いました。
フライを銜えたのはアブラビレの無い魚。
今年の山女魚釣は『ウ』で締める事になりそうな(笑)

コメント


なんとなんと・・
御一緒したかったですね(^^


湧水のプールでしょうか?
今年はまともに竿を出さずに終わってしまいました・・・
NaOさん、こんばんは

「来てたらどっかで見かけるかな?」
何て思っていたのですが、ヤッパ、メールすればよかった(笑)。

ウグイに遊んでもらったのは橋上プールでした。
あそこのプール、タイミングが合わなかったのか、今年は結局、山女魚に会わずじまいです。

来週、天気が良ければ最後の山女魚釣に出かけようと思っています。

秋のオサル・レインボー、いいですね!
タイミング合いましたら是非。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


