2009年07月11日

目国内岳⇔岩内岳(7月7日)

090707-01.jpg
昨年の秋、シャクナゲ岳を歩いたときに、「来年は目国内岳を歩いてみたい」と思っていました。
七夕の7月7日、夜には天気が崩れる予報ですが昼間は晴れ模様。
天気が崩れる前の晴れの日は、湿度が高くなるためか水生昆虫の羽化が活発になる事があるようで、釣へ行こうか山へ行こうか迷いましたが、とりあえず、今年の私の行動パターンは、『青空の日は山』、『曇りの日は川』。当然、その日気分の例外ありですが(笑)。
7月下旬に天気が好ければ出かけようと思っている羅臼岳の準備体操も兼ねて、目国内岳へ出かける事にしました。
けれども、目国内岳だけだとチョット物足りない。
時間的には、朝早めに歩き始めれば午後から川に寄れる感じです。
そこで、またまた迷ったのですが、せっかく山歩きに行くのだから、釣の事は忘れて岩内岳まで縦走する事に。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |