--年--月--日

スポンサーサイト

2009年06月17日

山女魚初日


一ヶ月ほど停滞していた激務前線がヤット抜け、喜び勇んで流れに立ったものの、オホーツク海高気圧の影響かカッパを着たままの肌寒い一日。
ロッドを車に積み込んで意気揚々と出発した朝とは一変して気持ちまで肌寒くなりそうでしたが、お昼を過ぎた頃にライズにめぐり合う事が出来、初物を拝むことが出来ました。

コメント


こんにちわ

ヤマメって、なんか『初物!』『とりあえず一匹は!』みたいな、通過儀礼みたいとか言うんでしょうかね。そんなフレーズがしっくり来るんですよね。禁漁と解禁があるからなんでしょうかねー。


…って、ここ数年ヤマメのヤの字も拝んでませんけど(笑)
いぬ太郎さん、こんにちは

何歳になっても『初物』は単純に嬉しいです(笑)

やっと天気が良くなってきましたね!
山女魚の顔も拝んだし、山へでも・・・
けれども流れにはライズリングが浮かんいそうだし・・・

悩ましい・・・

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


