2009年04月30日

これで今シーズンも!


昨年の8月は悲惨でした。
まずは川ですっころび、デジイチ水没。
更に、こんな日に限ってベストのポケットにチッチャイ方のデジカメも入っていたりする。
二台とも撮影生命までは奪われなかったものの、それなりの障害が残り、結局、新調。
そして、月末には蜂の攻撃。
とりあえず、刺されたところをモッコリ腫らしただけで済みましたが、釣欲は喪失。
更にその後の事が心配でした。
蜂毒に対する抗体が出来ているかどうかです。
抗体価が高く陽性でも、アナフィラキシーショックに至る人は極少数のようですが、家族がいる以上、陽性反応が出た場合は2009年のそと遊びは自粛ということにもなりかねません。

GW明けには激務が待ち構えているため、少し早めに、先日、病院へ行って抗体検査の採血をし、本日、結果が出ました。
ミツバチ・スズメバチ・あしながばち、全て陰性。
医師からは、
「陰性だからといって安心は出来ませんので、蜂には刺されないようにして下さい。」
と告げられましたが、それは全ての人にあてはまる事。
とりあえず一安心です。

激務が過ぎ去るのは6月中旬。
今年は、どんな「そと遊び」になるのだろう。

コメント


とりあえず、よかったですねー!
蜂は怖いです・・


本日、薪を切りに山に行ったら(笑)
蚋が出てましたよ・・・
あれも嫌ですね・・


ところで新調したデジイチが気になるのですが・・

早くも蚋ですか。
蚋が出る=羽化=ライズ
チョット違うか(笑)
蚋に蚊やヌカカ、今年も吸血昆虫との戦いが始まりますね。
NaOさんに教えてもらった『ヨモギでの応急処置方』、秘かに愛用してます。

デジイチは前と同じメーカーのC社なのですが、最近、お得意のキャッシュバックなんかが始まったりして、何となく損した気分になっています。
お久しぶりです
良かったですね!
心配しながらの外遊びというのも心から楽しめないですからね。
おいらは昨年から虫除けスプレーの代わりにハッカオイルを水で割ったものを使っています。
子供用には薄くしてますが自分用のは結構濃いです(笑
間違っても顔には塗れませんよ(照
けれど首や肩に塗るとまるで肩こりの薬のように気持ちが良いです(爆
あとは服にスプレーしたりして使ってます。
おやぢどの、こんばんは。
どうも、お久しぶりです。

おやぢどのは、そろそろ充電完了のようですね!
私は、そろそろ充電開始といった感じです。
それでも、気にかかっていた不安要素が解消され、充電完了の暁には思いっきり爆発出来そうです。

ハッカ油、私も愛用していました。
私は、目の周りに注意してデコやホッペにもぬりまくっていますよ。
朝一の髭剃りあとは止めておきますが(笑)
といっても、釣りや山へ出かけるときは、ほとんど髭を剃らずに出かけるんですけどね。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |