--年--月--日

スポンサーサイト

2009年03月11日

久しぶりに川


「晴れが約束された日は山へ行きたい」そんな気分の今シーズンの冬。
そんな訳で、何時のも川へアメマスの姿を探しに出かける回数は少なくなってしまいました。
その上、天気予報の予想気温で数字の前に?(マイナス)の付く日は、釣に出かけるのが億劫になりつつある今日この頃。
道南とはいえ北海道の冬、「明日は、氷点下か・・・」なんて日が殆どですので、川へと出向く回数は実質皆無といってもいい位(笑)。

昨日の天気は天気予報通りで、午前中はプラス気温で穏やかだったのもも、午後からは風が強まりだし、体感温度が急激に低下しました。
また、久しぶりの流れは、雪代にはまだ早い時期ではありますが、早朝に雨でも降ったのか昼頃から支流→本流と濁りはじめ、昼過ぎは早々に撤退。
それでも、運良くある程度のアメマスが群れていたようで、楽しい釣りが出来ました。

コメント


こんばんは!エゾカズさん。
よさげなアメマスですね。ここかな?あそこかな?と・・妄想が膨らんでしまいます。

ルアーでも反応がありそうですかね?
shinyaさん、おはようございます。

相変わらずアメマスといえば何時もの流れでして、写真の右上にシンボルマークが映りこんでいます(笑)。

この日は、アメマスの活性もまずまずだったようで、少し離れた所でルアーロッドを振っていた数人のグループから歓声があがっていましたよ!(アメマスじゃないかも知れませんが)

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


