--年--月--日

スポンサーサイト

2007年10月19日

ニセコ沼めぐり

071016.01朝
先日(10月16日)、ニセコ沼めぐりへ出かけてきました。
多分、今年最初で最後の山歩きということでチョット気合を入れて、星空のAM5:00に出発。本当は、このくらいの時間に出発しないと明るい内にゴール出来ないからなのですが。
車での移動中に日の出を迎えます。
この日のニセコ方面の天気予報は晴れのち曇り。「少しでも長く青空でいてくれ」と願いつつ日の出前の青空をパシャっと写して、スタート&ゴール地点である神仙沼入口の駐車場に着いたのはAM7:00。ニセコパノラマラインには雪も有ったりして、車から出るとブッルっと身体が震えます。
コースは、神仙沼駐車場→神仙沼→長沼→チセヌプリ(1134.5m)→ニトヌプリ(1080m)→大沼→大谷地→神仙沼駐車場です。
歩行時間は休憩込みで約7時間でした。写真を撮りながら歩いた事を考慮しても、可也遅めですね(笑)。
楽しみにしていた紅葉の方は、まずまずと言ったところでしょうか。
全体的には、赤・黄色・緑の最高に綺麗なコントラストまであと少しという感じでした。
何れにしても、予定のコースを無事に歩ききることが出来て何よりでした。
っと言いたいところですが、今シーズは皆無だった山歩き。
標高差はそれ程でもないものの、いきなりの長丁場は足腰に結構な負担がかかったようでして、翌日からはチョット大変なめに合っています。

沼めぐりの様子は、写真をポチッとしてください。

コメント

きれいですね
見覚えのある景色が次々と、、
何処もきれいですね。。
紅葉も最高潮ですね、、

月末にでも紅葉狩りに・・
と思ってます(^^
NaOさん、こんばんは
緑の中で紅葉した赤や黄色。
本当に綺麗ですよね。
朝はシ~ンとしていた神仙沼の駐車場ですが、戻って来た時には大型バスと沢山の観光客で賑わっていました。

ところで
木彫の尺山女魚
ドキッとしました。
来シーズンは、あんなふうに睨みつけられたいものです。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


