2008年11月06日

室蘭岳 西尾根コース(11月6日)

081106-01.jpg
娘は既に学校へ行ってしまった時間に目が覚めました。
今日はそれ程良い天気では無いと思っていたのですが、寝室のカーテン越しに強い日差しを感じます。
カーテンを開けると、外は青空。
・・・週間天気予報を見間違えたかな???・・・
・・・昨日は、釣から帰宅後に天気予報を確認しなかったから予報が変わったのかもしれないな。・・・
などと思いつつ『10時のおやつ』の変わりに朝食をとり、
・・・天気が良いのなら、昨日、帰りに寄った川をあちこち歩いてみればよかった・・・と、早起きしなかった事を少し後悔しました。

遅く起きたとはいえ、折角の青空なのに屋根の下に居るのはもったいないに決まっています。
「数年ぶりに、直近くの室蘭岳に行ってみるか」
ウェストバックに飲み物とおやつを突っ込んで、『室蘭岳山麓公園』へと車を走らせました。

コメント


コンバンワ

こういう近所の山って貴重ですね。
僕のうちの近所には塩谷丸山という600ちょっとの低山がありますが、これもまぁ楽しめる山です。

室蘭岳は1000を切るとはいえ、登山道も、沢あり尾根の笹原に伸びるトレイル跡が見えたりと良いとこ取り(あくまで僕の嗜好ですが:笑)の山ですね!これは楽しそうな山です!
いぬ太郎さん、こんばんは

まずは、遅れ馳せながら4周年おめでとうございます。

近所の山、本当に貴重ですよね。
山を歩くのは年に数回の私ではありますが、ふっと山歩きがしたくなった時に、ふらっと出かけることが出来るのは幸せだと思います。

夏山ガイドを見ましたが、塩谷丸山は多彩なコースが用意されているんですね。
その日の気分や季節に応じて、
「今日はあそこを歩こうかな」
なんて事も出来て、楽しそうですね!

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |