--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月05日

締め括りはアメマス

081105-01.jpg
2008年も何時の間にか11月。
何時もの事ながら、アメマスから始まりアメマスで締め括る私の釣りの一年。
今年も締め括りのシーズンとなりました。

コメント


立派なアメマスデスネ
いいなあ、、
もう一回くらい出かけたかったです(^^;



昨日は寄っていただいてアリガトウございました
早々に準備に入りますね
それにしてもフレームが綺麗で
このあたりはエゾかずさんの道具を大切にする人柄の表れだと寒心いたしました・・


NaOさん、こんばんは
昨日は、お忙しいところを失礼致しました。

春の陽射が感じられる頃までに仕上げて頂ければ幸いと思っております。
ご多忙のところ恐縮ではありますが、よろしくお願いいたします。

ここ最近、NaOさんは『獲る』よりも『撮る』方が楽しそうですね!
私は、『撮る』前に獲ってしまうと思います(笑)。

こんにちわ。

僕は三匹目、四匹目と『獲れるドジョウは全て…』という浅ましい人間なので、こう言った釣りのリズムに強く憧れます(笑)

綺麗なアメマスですね~。こういうのを拝見すると、オシリがムズムズ落ち着かなくなってきます(笑
いぬ太郎さん、こんにちは

>浅ましい人間
釣り人の多くは、こういった一面を持ち合わせているような気がします。
因みに、私もその一人です(笑)。

いぬ太郎さんは、道東方面でアメマス釣を堪能しているようですね。
いぬ太郎さんのブログを始め、道東でのアメマス釣りの様子を拝見していると、その数とサイズに圧倒されてしまいます。
出遅れましたが・・
エゾカズさん。お久しぶりです。
見覚えのある風景に思わず見入ってしまいしまた。(笑)トップの写真は、分岐の下でしょうか?。あの長く続く瀬の下流のボトムに先日は40upのアメマスが潜んでいました。

倒木ポイントはもう少し下ですね。同じポイントでルアーでも4本出ました。あそこの下にはきっと、結構な数のアメマスが溜まっていることでしょうね。

アキアジが少なかったですね。というよりも私は1本も見ていませんが・・。

いよいよ、STも旬の季節到来ですね。最近、ルアーには厳しくて訪れるタイミングを逸していますが・・、また、並んでロッドを振れる機会を楽しみにしております。
shinyaさん、こんばんは
どうも御無沙汰しております。
機動力を駆使した釣行のご様子、楽しくも羨ましく拝見しておりました。

今シーズン、何とかご一緒させて頂ける機会をと思いつつも、上手く折り合いがつかないまま11月となってしまいました。

ミニ茶路(私は茶路で釣りをした事がありませんが)の方は、shinyaさんが行かれた時ほどでは無いものの、それなりにアメマスの感触を味わうことが出来たという感じです。
あの河川、下流域で鮭の捕獲を行っているのかどうは分からないのですが、今年は極端に遡上が少ないですね。
一日かけて全域の様子を見てみたいと思いつつも、まずは何時もの河川へ車を走らせてしまいます(笑)。

今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいましたが、タイミングが合いそうな時には連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。