--年--月--日

スポンサーサイト

2008年09月14日

赤岳・白雲岳(9月9日)


AM4:00 辺りはまだ真っ暗な時間に目が覚めました。
大雪山の湧水でお湯を沸かして即席の味噌汁に注ぎ、おにぎりで朝食をとっていると、東の空が薄明るくなってきます。
久しぶり、いや、今年初めての山歩き。
足も体力も全く自信がありませんが、銀泉台と赤岳の標高差は580mとそれ程でもありませんし、ゆっくり歩けば何とかなるでしょう。

コメント

お久しぶりです
すばらしい山の景色を楽しませていただいています。
先日のニュースで紅葉が始まっていると聞き、十勝岳温泉あたりを家族に提案しましたが、「混んでいるところは・・。」と、即却下されました(笑)。
山旅の続編、楽しみにしています。
ムラさん、こんにちは。
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

ムラさんは、道東でアメマスを楽しんで来たようですね。
アメマスの写真を拝見していると、何となくムズムズしてきます。

秋の紅葉を静かに楽しめる、露天風呂付き温泉宿・・・
皆さん同じ事を考えているだけに、なかなか難しいですよね。
因みに、十勝岳温泉は修学旅行生でハチキレテいました(笑)。
いいなぁ
お久しぶりです!
赤岳、懐かしいです!まだヒュッテのそばに湧水はありましたか?

おいらの時には入山時刻が遅くて小泉まで行くかどうかで悩みましたが、膝も壊れてるしやめました(照
懐かしい風景をありがとうございます!

せっかくだから温泉は「大雪高原温泉」でもよかったのでは?(笑

当時は一眼レフに3本の交換レンズとHi-8のビデオを持っていきました(^^ゞ
だけど9月の頭で紅葉もまだで、コマクサ平もカレクサ平になってました(爆

結局、ギンザンマシコもナキウサギも発見出来ずでした(笑
おやぢどの、こんばんは。
お久しぶりです。
とは言いながら、秋の味覚に酔いしれているおやぢどのご様子は、確り拝見してます(笑)。

大雪高原温泉も行ってみたかったのですが、十勝岳方面へ向かう事もあり、今回は層雲峡にしました。
そのうちに、大雪高原温泉側からも歩いてみたいと思っていますので、その時にでも。

おやぢどのも赤岳に行かれた事があったんですね。
それにしても、レフ一式にビデオとは可也の重装備。
思うような映像が撮れなくて残念だった事と思います。
紅葉も動物も運が絡みますからね(笑)。
是非、また挑戦しましょう!

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


