--年--月--日

スポンサーサイト

2008年08月17日

5年に一度の同窓会


先日、生まれ故郷の地で中学校の同窓会が行われました。
この同窓会は5年に一度と決めています。
私の卒業した中学校は1クラスが35人前後でA?Fクラスまで。
同窓会の出席者は会を重ねる毎に少なくなり、今回は一クラス分に満たない人数となってしまいましたが、人数が少なくなるとその分結束力が高まるようで、卒業する時には顔も名前も知らなかった者同士がまるで親友だったかの様に話をしたりしていました。
私は、真の親友(笑)との話が尽きる事無く、気がつくと東の空が薄っすら明るくなる時間。
中学校を卒業してから約30年。
お互いに歳をとり、会話の内容も当然のように親父じみてしまいますが、最後の店を出てから親友と歩いた、徐々に明るくなる静かな電車通りは、30年前にタイムスリップしてしまったかのように錯覚してしまいました。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


