2007年10月10日

山歩き気分なんだけど

鮭

10月も半ばとなってきました。
例年より遅めの紅葉も徐々に始まり、明日の休みは『ニセコ沼巡り』気分だったのですが・・・
天気予報を見るとニセコ方面は曇りで午後には傘マークもついています。
チセヌプリとニトヌプリの登山を盛り込んだ『ニセコ沼巡り一周コース』は、私の足だと休憩込みで多分7?8時間。今年は一回も山歩きをしていないので、もっとかかるかも知れません。その上、天気が悪くて楽しみにしている景色が今一つでは・・・
っという訳で断念する事にしました。

「それじゃあアメマスの様子でも見に」
なんて思いつつフライボックスを見ると、先シーズンの余りが数本有るのみ。
そんな事、見る前から分かっていたのですが(笑)
いつもなら9月中くらいから巻き始めるアメマス用のフライですが、今年は何となく巻く気がしなくて全く手をつけていませんでした。
これから焦って巻く気もしないし、とりあえず、今有るだけでも釣りの真似事くらいは出来るか。

何となくアメマスモードにならない今年の10月。
原因は、『少し遅い秋』でしょうか。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |