--年--月--日

スポンサーサイト

2008年06月19日

Err 99


昨日の釣りで、「まずは景色でも」っとカメラを手に取りました。
シャッターボタンを押すと、一眼特有の “カシャッ” という音が今一つ軽いと言うか重みが無いと言うか、何か何時もと違います。
撮影画像を確認するのにモニターを見ると「何じゃコリャ???」。
もう一度シャッターボタンを押してみると、なんと反応無し。
「結構ザツに使っていたし、早くも逝ってしまったか」
などと思いつつ、電源を入れ直してシャッターボタンを押してみると
「なんだ、写るじゃん」
しかし、その後も Err 99 が連発し、予備で持ち歩いている小さいデジカメをベストのポケットに入れました。
帰宅後、マニュアルのエラーコード表を確認すると、
“上記以外の異常が発生しました”と書かれており、早い話が原因不明。
今日、カメラ屋さん見てもらうと、どうやらレンズ側に異常がありそうとの事。
レンズの修理なら暫くは古いレンズを使おうかと思ったのですが、店頭のボディーにレンズを付けて見たところ正常に作動するため、結局はボディーも預ける事に。
修理は1ヶ月程かかるそうなので暫くはコンパクトで写しますが、小さいの慣れたらデジイチ使わなくなるかも。
私のウデじゃ、どっちで写しても同じようなもんだし(笑)。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


