2008年06月12日

どっちに行こうか

080610-1.jpg
例年なら、まだ水が多くて敬遠している、とある山岳渓流。
今年は、既に雪代が終息して流れは落ち着いている様子。

例年なら、やや多目の水が私にチャンスをくれる尺山女魚の川。
今年は、早くも渇水に向かい、ボヤボヤしていたら私には手におえなくなりそう。

朝起きて車を走らせ、どちらの川へ行こうか別れ道の交差点まで迷いましたが、とある山岳渓流を選びました。
3年ほど前から35cm程度の虹鱒を結構見かけるようになった渓でしたが、今年は、沢山の足跡を見かける渓になっていました。
ただ、虹鱒の姿が減った分、岩魚姿を見かけるようになったような気もします。

コメント


先日はお気遣いいただき恐縮です(^^;

川って刻々と状況が変わりますね・・
景色は最高ですから、良い川になって欲しいですね!
NaOさん、こんばんは

こちらこそ、連絡をありがとうございました。
上流からの影響か、一段と砂が増えて深みが少なくなったような気がして、この先どうなるのか、何となく気になっています。

NaOさん、素敵な虹鱒をネットインしましたね!
フッキングに至るまでの過程が、また、ドラマチックで素敵です。

次回は何処へ行こうかな。
近くの岩魚も気になるし、迷ってしまいます(笑)


 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |