2008年05月25日

ニンフフライタイイング



ニンフフライを巻きながらチョコット自分のブログを開いてみると、身に覚えの無い記事がアップされていました。
「スポンサーサイト」と題して数件の広告がアップされており、最後に小さめの文字で
 “上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
”
と記されています。
「無料で提供してるのだから、月に一度くらいは記事を書きなさい」という事でしょうか。
とりあえず身に覚えの無い記事を消したくて、間に合わせの写真を撮り、間に合わせの記事をアップ(笑)。
ブログを始めて数年、一ヶ月間ホッポイておいたのは、もしかして初めてか・・・

「ニンフフライタイイング」
たまたま巻いていたのでこんなお題にしました。

人様に見せられるようなフライは巻けないけど、魚様には是非見て欲しい。
そんな事を思いながらファーをスレッドに絡めていくのですが、ファーの油分が指先に付いてくると、指先が滑って上手くいかなくなってきます。
そんなわずらわしさを解消するために、普段は湿られたスポンジを手元において指先を濡らしながら作業をしていますが、ゆったりとした夜は、氷と洋酒の入ったグラスを手元においき、汗をかいたグラスで指を湿らせ、ついでに口の中も湿らせます。

追伸
記事をアップした後にブログを見てみると、お約束通りに「スポンサーサイト」のアップは消えてしまいました(笑)。

コメント


コンバンワ

沈めるフライは一本もアリマセン(^^;

最悪ドライフライを沈めて引っ張るか
はたまたエゾかずさんから頂くか・・(笑

どっちにしても明日はよろしくお願いいたします。

僕も少しは巻こうかな・・(^^;
NaOさん、こんばんは

私の毛玉フライで宜しければ、NaOさんのティペットに結んでやって下さい(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お天気の方が今一つのようですが、色々とお話出来るのを楽しみにしています。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |