2008年03月26日

My Rod 完成



2本目のMy Rodが完成しました。
といっても、作成の工程を終えたのは3週間ほど前で、最後に塗ったエポキシの余りをそのままカップに放置しておきエポキシの硬化具合を確かめて、「そろそろ大丈夫」と竿にラインを通したのが先日でした。
まともなキャスティングが出来ない私故に、竿のアクションがどうこうなどと語れる身分ではありませんが、指定番手#4のWFで振ってみた感じは思っていたよりシャキッといているという印象でした。
もっとスローな感じを想像していたのですが・・・

竿に書き込んだ文字が滲んだりと綺麗には程遠い仕上がりではありますが、使用には耐えられそうです。
雪代の出具合が例年通りに経過してくれると、来月の今頃には、初の一尾の感触を味わう事が出来るかな?
楽しみです!

コメント


エゾかずさんこんにちは!
先日は突然の連絡で大変失礼しました。
おかげさまで、楽しい釣りができました。
有難うございました!!

ネーム入れ、僕もNetで何度も失敗しています。
一度スプレーでおさえるとうまく行きました。
毎度試行錯誤の連続です(汗)
SHUさん、こんにちは

こちらこそ、お役に立てず申し訳ありませんでした。

ネーム入れの件、アドバイスを頂きましてありがとうございます。
なるほど、スプレーで薄い皮膜を作っておくんですね。次回作成時は、その方法でやってみます。

個人的な感覚では有りますが、連絡を頂いた川は、鮭稚魚が下りてくる今時期もいいのですが、雪代が始まりかけた頃も楽しい釣りが出来る時があります。
来年の話になってしまいますが、機会がありましたら、立ち寄ってみて下さい。
お久しぶりです
エゾかずさん、こんにちは。
先日は突然ご連絡して申し訳ありませんでした。教えて頂いたエリアはなかなか面白いところですね(どことなく水量のある音別川のようでした)。でも、残念ながら数回バイトはありましたがアメマスには出会えませんでした。
またチャンスがあれば足を運んでみようと思っております。
ネーム入れはちょっと滲んでしまわれたようですが、やっぱり御自身で組まれたロッドとなると、それもまた格別なのでしょうね。
今回のグラスロッドは2本目でしたか。実は私はいつもこのらラミグラスのオレンジ色にも似た山吹色にクラっと来てしまいます。本当に好きな色なんですよ(笑)。赤いスレッドとのマッチングが本当に鮮やかです。
雪代が収まる頃にエゾかずさんがこのロッドで鱒達と戯れられる事を願っております。
Yunさん、こんばんは
こちらこそ、適切なアドバイスが出来ず申し訳ありませんでした。
土曜日のあの時間だと、アメマス好きが何人か入った後だと思いますので、厳しい状態だったかも知れませんね。
ただ、釣り人が入った後でも、天候や雪代のチョットした変化で状況が一変する事が有りますので、あちら方面へお出かけで手持ち無沙汰のときなど、足を運んでみて下さい。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |