--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年03月21日

早春のアメマスも見納めか


先週よりも更に増えた雪代。
朝起きて布団に包まりながら携帯で流れの水位を確認し、少し迷って出かけた火曜日。
真っ白だった河川敷は薄っすらと春色になっていました。

コメント

春本番ですね
こんにちは!エゾかずさん。
相変わらず、グッドコンディションのSTアメマスを釣っていますね。もう、フィールドはスノーシューは用無しでしょう。

STは、4月初めのサケ稚魚時期に一発勝負を掛けてみようと思っていますが、果たして行けるのかどうか(笑)

私の異動は、すばらしい諸先輩のおかげて、エゾかずさんの街を飛び越えた隣町となりました。高速使えば30分というところで、通おうと思えば通えるのですが、一応単身赴任ということになります。

落ち着いたら、並んで竿を振りましょう。
shinyaさん、こんばんは

道東アメマス釣行、お疲れさまでした。
『やはりここはフライです』というタイトルにグッときてました(笑)。

新年度からの職場はモンキーリバー方面ですか。ご苦労様です。

私事ではありますが、子ども達の成長とともに土日の休みも暇になりつつあります(笑)。
タイミング合うときには、是非、ご一緒お願いします。
遅ればせながら
エゾかずさんこんにちは
21日僕もずばりその地域でした(笑)
雪代がでて増水していましたね。
本音を言えば今週も行きたいSTですが、そうもできません。
今年は昨年よりも少し状況的には悪い感じがします。
4月頭にでも現地集合で(笑)楽しみましょう。
Higeさん、こんばんは

昨年は、降雪量が少なかったためか、4月中旬位まで川の水位がある手度安定したので、各所で面白いアメマス釣が出来たようですね。

今年は、それなりに積雪はあったようですが、中下流域に注ぐ支流平野部からの雪代もそろそろ落ち着きそうですし、上流の巨大工作物からの大放水が始まる前に鮭稚魚のタイミングが合えば、楽しい釣りが出来そうですね。
4月頭、タイミングが合いましたらよろしくお願い致します。
ただ、最後の支流の下流辺り、私にはチョット広すぎるかも(笑)

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。