--年--月--日


2008年03月11日

最近よく行く場所

080311.jpg

最近よく行く場所は隣町の市民プール。
私の住んでいる市内にも市民プールはありますが、『泳ぐ』のでは無く『歩く』事が目的となれば、歩くためのプールがある隣町の市民プールの方が断然いいです。
目的は、当然、春の渓の備えての腰痛予防。
ひたすら歩いています。
おかげで、少し腰の感じが軽くなったような。
『病は気から』ってヤツですかね(笑)
水泳の方は、犬掻き的平泳ぎ(常に顔を水面から出して自由に呼吸ができる方法)なら何とかなりますが、クロールなんて事になると10m程度進んだだけで飲み込んだ水で腹いっぱいになってしまいます。そして、整形の医師のお話では、「水泳は腰に良いですが、平泳ぎはダメですよ」との事。
ヤッパリ歩くの専門。
などと言いながら、とりあえずクロールで25m泳ぐのを当面の目標にしていたりします。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


