2017年07月12日

富良野岳~上富良野岳(7月5日)

170705-01.jpg
『富良野岳』その山頂に立つのは3度目になります。
そして、妻と立つのは初めて。
っと言っても、3年前の秋に富良野岳本峰分岐までは妻と来たことがありました。
その時は、霧雨のまじる終始雲の中という状態で、富良野岳へ行くのを止めて上富良野岳への稜線のみを歩きました。
今回は、その3年前のリベンジともなります。

辺りが明るくなったころに家を出発。
低い雲に包まれた中での出発ではありましたが、天気予報では晴れ間の出そうな曇りといった感じでしたので、富良野に近づくにつれて回復することに期待します。
なかなか消えない雲ではありましたが、十勝岳温泉の一本道に入った辺りから雲がとれ、緑の美しい山がドッシリと現れ、一気に胸が高鳴りました。

ヤマレコのレポートはこちら

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |