--年--月--日

スポンサーサイト

2016年04月05日

夏道初日は稀府岳で!(4月5日)

160405-01.jpg
道南方面もすっかり春めいてきた今日この頃。
かなり久しぶりにブログにログインしてみました。

冷たい川の流れに立つことが辛くなり、冬季アメマス釣りとはスッカリ縁遠くなってしまいましたが、その代わりに、50代半ばという歳をもろともせずにボードで滑りまくっていたものの、春の訪れとともにニセコの雪も重くなり、先週で今シーズンのボードは終了。
暫くは、6月に向けてフライを巻いたりと家で燻ぶっていようかと思ったりもしていたのですが、青空に誘われて、伊達の稀府岳に出かけてきました。
積雪期には、何度か歩いたことのある山ですが、数年前に開かれた夏道を歩くのは今回が初めて。
歩き始めて間もなく、フクジュソウが出迎えてくれ、山頂稜線付近では残雪の稜線歩き。
冬の終わりと、春の訪れを感じながらの、楽しい山歩きとなりました。

ヤマレコのレポートはこちら

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


