2014年08月25日

そろそろ終盤か

140825-01.jpg
2014年の8月も最終週となり、そろそろ山女魚のシーズンも終盤といったところでしょうか。
先週の木曜日に、山での汚れ物の後始末も終えて山の疲れもそれなりにとれたのでの、ダメもとでいつもの流れに出かけてきました。
案の定、流れは増水で、上流域でもけっぱればなんとか釣りになる状態。
けっぱる元気も今一つ湧いてこないし、ちょうどよさげな水量となっていた支流を覗いてみました。
この日、釣りに来ていたみなさんの考えることは同じだったようで、支流の方はポツポツと釣り人が立っています。
それでも、一区間開いていそうなところがあったので、準備をして…
「あら、ランディングネット忘れた!」
いつもは車に積みっぱなしなのですが、山に行くときに下ろしたままでした。
まぁ~、ネットが必要な山女魚は釣れませんでしたが(笑)。
山女魚・虹鱒・岩魚と飽きない程度に反応がありましたが、支流という事もあってか山女魚は少し色づき始めていました。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |