2014年07月27日

ニセコアンヌプリ(7月25日)

140725-01.jpg
天気予報ではお昼前から晴れの予報でしたが何となくハッキリしない天気の中、妻と二人でニセコアンヌプリを歩いてきました。
前回歩いた樽前山で、私のトレラン用バックパックを背負ってのザックデビューをした妻ですが、その後、小さ目のマイザックを購入。
今回は、妻のマイザックデビューとなりました。

ニセコの街を通過した辺りでは雲に包まれていたアンヌプリも、登山口のあるニセコ野営場に着くころには雲がとれだし、青空も見えてきて期待しながら歩き始めたのですが、登るにつれて、だんだんと遠方の景色が霞んできます。
結局、山頂からは羊蹄山が見えず、日本海方面の眺めもシャクナゲ岳辺りまでが限界という状態で、妻が楽しみにしていた景色は望むことが出来ませんでしたが、家で入れてきたアイスコーヒーを飲みながら昼食をとり、一時間ほど山頂でゆっくりしました。

下山後は、ニセコの綺羅乃湯で汗を流しましたが、浴槽は男女日替わりのようで、この日は、男湯がジャグジー付の浴室。
私は、ぬるいお湯のジャグジーでゆったり気分でしたが、妻はがっかり気分だったようです。

ヤマレコのレポートはこちら

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |