2014年07月24日

海の日の翌日

140722-01.jpg
海の日を絡めた連休の翌日にいつもの流れへ出かけてきました。
『海の日』とはいえ休日には変わりなく、川にも沢山の方々が訪れていたようです。
これといったライズもなく、時折、新小山女魚がフライを突きにくる程度。
静かな流れで「オ!、ディンプル」っと思いきや、明らかにウグイ。
それでも、万が一に備えてマメにティペットを交換しながらさ迷い歩き、「出た!」っと思いきや、アメマスがかった岩魚。
午後からは少々風が強くなりだしラインをまともに出すのが困難な中、結構速い流れでスプラッシュ。
辛くも、山女魚の姿を見ることが出来ました。
帰り道に、ウグイがライズしていたトロイ流れを覗いてみると、ウグイにしてはチョット立派なライズリングが。
しかしながらウェーダーは脱いでしまったし、時刻はPM6時。
ウグイと信じてそのまま帰宅しました。
次回、釣りに来れる機会があった時には、最後にここを見るまでウェーダーは脱がないと思いますが(笑)。

コメント


工事やってますよね
本日いきなり濁ってビックリいたしました

そんでもって退散いたしました、、(^^;
>NaOさん

巨大土嚢で流れを制御する行程にでも入ったでしょうかね?
場所によっては、河床の石も、なんか泥っぽいですね。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |