--年--月--日

スポンサーサイト

2014年06月30日

後志羊蹄山(6月26日)

140626-01.jpg

当初は、妻とアンヌプリへ出かける予定でしたが、妻は少し体調を崩してしまいキャセルとの事。
「それじゃ、一人で東大雪か十勝方面でも」などとも思いましたが、気力・体力に少々自身が無かったので、比較的近場の後志羊蹄山を歩く事にしました。
2年ぶりの後志羊蹄山。
コースは、まだ歩いたことのない喜茂別コースか、9年前に初めて後志羊蹄山を歩いた時に辿った京極コースのどちらにしようか最後まで迷いましたが、結局、真狩の街を過ぎて後志羊蹄山を正面に望みながら右折した後、最初にある喜茂別コースへの入り口がなんとなく寂しげで入りずらくそのまま通過し、京極コースの駐車場に車を止めました。
9年前は何度も挫折しそうになった京極コース。
「結局、山頂まで何時間かかったけ?」
あのころは、山頂に辿り着いた後に、外輪山を回る体力など持ち合わせていませんでした。
「っていうか時間的に無理だったような…」
そんなことを思い出しながら歩いた、今回の京極コース。
7合目あたりからバテバテ状態になってしまい、何度か心が折れそうに。

私にとっては、やっぱりきついです。
後志羊蹄山!

ヤマレコのレポートはこちら

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


