--年--月--日

スポンサーサイト

2014年06月25日

2014初釣り初山女魚

140623-01.jpg
仕事のほうも山場を過ぎ普段の生活を取り戻しつつある今日この頃、やっと、今年初めての釣りに出かけることができました。
長雨の影響なのか、それとも雪代のなごりなのか、若干多めの程よい流れの中から出てきた小柄ながらも嬉しい初物は、これまた嬉しい初山女魚でした。
数年前の大水の影響か、昨シーズンはほとんど姿が見られなかったヒゲナガもチラホラ出ており、水生昆虫もその勢力を拡大しつつあるようで、以前に増して護岸が増えてしまった流れではありますが、楽しみなシーズンとなりそうです。

コメント

お疲れ様です
まだ少し水量が多いんですか?
しばらく続いた長雨の影響ですかね

何だか長期お休み前の雑用が忙しく、週末はニジマス釣りに忙しく、なかなか尻別には出掛けられません(笑)
今シーズンは少し回復してくれるといいんですが、いかんせん川の景色がねぇ…

来月はよろしくお願いします
>nobuさん

色々とご多忙のようですが、釣りの時間は確りとキープされているようで、何よりです。

長雨の水が、ちょうど収まりかけていたところだったようで、二日後に出かけたときは更に水が落ちていました。

「おやっと!」いうサイズが浮いてきたりして、回復傾向にはあると思うのですが、以前のようなドキドキ感は薄れてきているように思います(こちらは歳のせいですかね(笑))。

来月、毎年お世話になりっぱなしですが、また、よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


