--年--月--日

スポンサーサイト

2014年05月14日

昆布岳(5月11日)

140511-01.jpg
札幌ファクトリーに好日山荘がオープンしたと聞き、GW中にちょこっと覗きに行ってきました。
何となく若向きな感じの雰囲気で中年後半の私は何となく落ち着けず、その足で秀岳莊へ行き、昨年から気になっていた入門タイプ的なトレランシューズを手に入れました。
早々に履いてみたく、二週続けて室蘭岳へ。
さすがに全走とはいきませんが、足が軽くてなかなかいい感じ。
ただ、いい気になっていると、足首をグキッとやってしまいそうです。
トレラン用のバックパックを背負って歩きましたが、肩の調子もそこそこで、そろそろ25L程度なら大丈夫そう。
「それでは!」っと、室蘭岳から見た感じだと雪もほとんど融けて夏道で歩けそうな昆布岳へ出かけてきました。
ところがどっこい、思っていた以上に雪の残っていた昆布岳。
5合目以降はGPSと睨めっこでしたが、天気も良くちょっとした冒険気分の楽しい山歩きとなりました。

ヤマレコのレポートはこちら

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


