--年--月--日

スポンサーサイト

2014年04月13日

リハビリを兼ねて室蘭岳へ(4月12日)

140412-01.jpg
右肩を負傷してから2か月近くとなりました。
肩の自由感が広まるにつれて、段々と体が動きたがってきている今日この頃。
仕事の方が少々忙しくて、まともな休みをとれない日々が続いていましたが、久しぶりの休日は晴れ。
気分は一気に高揚し、一日中歩き回れるような山へ遊びに行きたいところではありましたが、脱臼した肩鎖関節は今ひとつ治まるところに治まっていない感じで、ザックを背負って鎖骨に負担を掛けるのには不安を感じ、リハビリがてらに軽装で歩ける室蘭岳へ出かけてきました。
登りは西尾根を歩き、帰りは南尾根を下りましたが、思っていた以上に雪が残っていたものの、ほぼ夏道に沿って確りと踏み固められたトレースがついており、6割ほどは雪道でありながら夏道と変わらぬ山歩きとなり、ちょうどよいリハビリになりました。

ヤマレコのレポートはこちら

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


