--年--月--日

スポンサーサイト

2013年06月30日

夏山初日


6月も今日で終り。
山女魚探しは、先日、何事もなく終了しました。
っと言っても、曇り空で山歩きに不向きな天気なら土日でも山女魚探しに出かける心算ではいます。

さてさて、6月中旬くらいまでは仕事に明け暮れた日々続き、体力維持で通っていたプールもサボりまくりの状態でしたが、実際のところは、どの程度、体力が落ちているのかチョット心配。
川を歩いていても直に疲れていたし・・・
そんなわけで、夏山初日は手始めに室蘭岳で体の調子を見てきました。
ザックは背負わずに、ウエストバックでの軽装ではありましたが、「おっ、思っていたより歩けるじゃん!」って感じ。
下りは小走りにトレラン気分。
「ヤッパリ、昨日、秀岳荘でトレランシューズ買えばよかった!」
なんて思いながら、2時間弱の山歩きでした。
その気になって、夏山ガイドで言うところの『中・上級』の山を歩くと、ガツンとゲンコツくらうんですよね(笑)。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


