2008年02月21日

釣れないポイント

080220-1.jpg
大小の玉石を洗い流すように流れる瀬の後に続く、水深のある緩いバンク。
アメマスの好きそうな流れに見えるのに・・・
アメマスを釣り上げた事が一度も無いポイント。
「もしかしたら今日は・・・」
そう思いながら立ち寄って見るけれど、一度もアメマスの姿を見たことの無いポイント。
そしてまた、
「もしかしたら今日は・・・」と思いながら立ち寄って見たけれど、ヤッパリ、アメマスの姿を見ることは出来ませんでした。
人気のポイントには沢山の足跡があるけれど、このポイントには足跡はありません。
それは、そこがポイントでは無いから。
けれども、
「もしかしたら今日は・・・」
それが私にとっての『釣れないポイント』
「もしかしたら今日は・・・」っと思いながら『釣れないポイント』へ通うのもまた、私の釣りの楽しみの一つです。

コメント


行ってますね~
いろいろ試してみたくなりますよね・・
もしかしてもしかして。。
と、そのキモチよく分かります!

しばらく生きた鱒類を見ておりません・・
春に爆発するべく貯めておきます(笑
NaOさん、こんばんは

貯めて下さい。
いっぱい貯めておいて下さい(笑)。

秘かに私も貯まっています。

何だかんだといっても、やっぱりドライ・フライ・フィッシングが一番好きですから。

春が待遠しいですね!

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |