--年--月--日

スポンサーサイト

2013年04月01日

やっと初釣り


重い腰がやっと上がった、という感じでしょうか。
「雪代本番になる前に、一回くらいは出かけてみようか…」
何て気分になり、お決まりの流れに立ってきました。
水量は思っていたより少々多目で、気温はプラスながら風が強く寒い一日(お昼を過ぎたあたりでギブアップしたから半日か)でしたが、エイプリルフールというのに本物のアメマスの顔も拝めて楽しいひと時となりました。

コメント

毎年恒例?
ここは安心安定の釣果ですね(笑
おいらは以前とても苦労した記憶が(^^ゞ

おいらも先日FENグラスのルアーロッドにカーディナル44をつけて近場のダム上流を見てきましたが
まだ雪シロが入っておらず行っただけになりました(^^ゞ
ダムにも全く水が無く今期は遅いようです。
仕方がないのでクロガシラでも狙いに行こうかと(爆

*今日配達中にダルビッシュのテキスト速報を見てましたが
お!あと1アウトだ~、いけるかも?と思ってたのに
つきの更新で「センター前ヒット」と出て思わずコケそうになりました(笑
>おやぢどの

何とか、毎年恒例を維持できました(笑)
アメマスの活性は今一つでした。ちっこいカワゲラの流下も無かったようで、小さめのニンフでガツガツという目論見もはずれてしまい、「やっと食ったか」って感じです。
鮭稚魚の大量放流に備えて、下流の方へ移動しちゃったのかな???

今週からドドッと雪代が始まりましたね!
今シーズンの山女魚はどうかな?
チョコット期待しているのですが(毎年同じこと言ってる?)、仕事の都合で6月下旬からの本番スタートとなりそうです・・・

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


