--年--月--日

スポンサーサイト

2012年09月16日

山女魚最終日


「今年の秋は、明らかに遅れている」という気がします。
9月半ばを過ぎるというのに蒸暑くて寝苦しい夜。
日中はそれなりに暑くても、夜は過ごしやすく、夏ばて気味の身体をグッスリ休めることが出来るはずなのに…

山女魚だって、色濃くなった魚体を見て「もう終りだな」と納得する時季なのに。

雨量の多さはそれ程感じていなかったのですが、降るところは沢山降っていたようで、本流域のいつもの流れは増水気味ということあり、数年ぶりに支流を歩いてみました。
雨が沢山降った山と、それ程降らなかった山があったのか、少々多目の水量と思っていた支流は平水状態だっだものの、久しぶりの流れは想像以上に変わっていました。

午後の遅い時間からは、本流の上流域。
チョット期待したくなるような水量でしたが思いはとどかず、来シーズンにかけての成長に期待したい山女魚。

9月半ばを過ぎるというのにお盆前を思わせるような山女魚最終日???


コメント


いや~~暑いですねぇ(^^ゞ

こう暑いとヤマメさんだけじゃなくてキノコさんも
サケさんもまだ出番じゃないな?と
思ってるかも?(笑

最終はホームよりもモンキーの方が良かったりして(笑
>おやぢどの

いや~~暑すぎです。
明日辺りから少し涼しくなるらしいけど、当てになるのかな???

『灯台下暗し』って感じかもですね。
けれども、ヤッパリ最後はいつもの流れで〆たいような。
何て思っていましたが、仕事が入って行けなくなっちゃいました。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


