2012年07月25日

旭岳ー北海岳ー黒岳(7月23日)

120723-01.jpg
念願だった縦走・山泊まり。
その第一歩を踏み出す日が、とうとうやってきました。
コースは、大雪山周遊コースといった感じで
一日目:姿見駅→旭岳→北海岳→黒岳石室(泊)
二日目:黒岳石室→北鎮岳→安足間岳→姿見駅
の一泊二日。
同じ道は通らずに出発地点へ戻って来ることが出来る、縦走初心者には丁度良いコースだと思います。
以前、旭岳を歩きに来たときは、強風でロープウェイが運休していたため姿見まで歩いて行ったものの、ガスと強風の中を旭岳山頂まで行くことに意味を感じず引き返しましが、今回はクッキリ見えます。
逸る気持ちをグット抑えて、ゆっくりと一歩踏み出しました。

コメント

写真
いやぁ~最高の景色と天気ですね!

こういう景色は写真じゃどうしても伝わらないと言うか
目と範囲が違うのでしょうがないですね。
だけどデカイサイズで見たいです(^^ゞ

石室でビール買ったんですか?持参?
確か昔は売ってたはず。。。なまら高いけど(笑
すぐそばの雪で冷やせば(笑
担ぎあげるからしかたないんですけどね。
水は持参分で賄ったんですか?

これで時間にもゆとりがあれば最終日には温泉宿っても魅力ですよね(笑
>おやぢどの
いや~、諦めかけていた天気も好転してよかったです。

山に限った事ではないですが、広大さや斜度を写真で表現するのは難しいですね。何か対象物を入れると、少しはましになるのでしょが(センスもないし)。
レフは持って行かなかった(行けなかった)のですが、10-22mmを使えば少しはごまかしがきいたかな?
ちなみに、ブレまくりなのでデカイサイズじゃ見れないです(笑)。

今回は、全て自分のザックで担ぎました。
ビールを冷す雪だけは、山から頂戴しましたが。

缶ビール売ってましたよ。
確か500円って書いてたと思います。
持参した一缶を飲み終えたところで手が出そうになりましたが、意地で我慢しました。
ワインもペットボトルに詰め替えて持っていきましたし。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |