2012年07月04日

ワンサイズアップ

120703-01.jpg
今年も早7月となりました。
私の住む辺りの山女魚のHiシーズンは6~8月の三ヶ月位といったところでしょうか。
毎年の事ではありますが、今シーズンもアットいう間に山女魚が色付き、アットいう間に終わってしまいそうです。

本流域での山女魚探し。
的外れにヘタッピが合い混じり、そう簡単には良型に巡り合うことが出来ませんが、何とかワンサイズアップしました。

7月3日はチョット蒸すような曇りで、私的釣り日和。
沢山釣れた訳ではありませんが、釣れた鱒の全てがライズしたというところが嬉しかった一日でした。

コメント


やっと体高のあるヤマメが出たんですね!
モロにあそこですか?(^^ゞ
あの時もかなりのサイズじゃないべか?って
ライズありましたよね。
あれ、ヤマメだったら完全に30㎝は超えてると見てたんですけどね(^^ゞ

つぶやきを見た時にはすでに時遅しでした(笑
またよろしくね!

そろそろ橋の上の所はどうなのかな?

いいなあ、、いいなあ
釣りに行きたいなあ~~
>おやぢどの

ハイ! モロにあそこでした。
手前のラインでライズしていたので、小虹かと思ったら山女魚でした。
尺がらみもいますよね? キット!

今日は、ご近所のNさんと一緒だったのですが、川の状態が今一つといった感じでした。
何か、全てが中途半端というか。
夕まずめまでいたのですが、山間で夕方に雨が降ったのか、国道沿いの支流から泥水が流れ込み、釣りにならなかったです。
因みに、橋の上は今日も静かでしたよ。
>NaOさん

今は、北海道ですか?

今のところ、今シーズンはパッとしないような気がします。
ヒゲナガを全然見ないし、食べる虫が少なくて山女魚が大きくなれないような。
8月に向けて、これから状況が好転すると良いんですけどね。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |