--年--月--日

スポンサーサイト

2012年06月03日

山女魚初日



山女魚解禁の6月1日。
余計な仕事も入らず、いつもの流れへ出かけることが出来ました。
がしかし、川の状態をみてビックリ。
最初の入ったポイントは、駐車スペースの7割以上が流れに抉り取られているではありませんか。
私は、この流れに通うようになって10年程になりますが、これだけ大きく抉られてるのを見るのは初めてです。
ただ、よく見ると抉り取られた駐車スペースの中から昔の護岸後が出てきており、この川に長く通う人にしてみると、それ程驚くような事でないのかも知れません。
いずれにしましても、鱒の付き場もそれなりに変わっているはず。
「今までの固定概念にとらわれる事無く新たな釣が出来る」と思えば、今シーズンの山女魚は今まで以上に楽しくなることでしょう。

因みに、初日はボーズ。
ここらへんは、今まで通り?ですかね(笑)

コメント

リセット
こんばんは!
先日は有難うございました!

ヤマメ以外の顔は見れたんだけど(笑

確かに固定観念は捨てた方が面白そうですね!

イチバンライズのあった場所はもう少し減らないと
どうにもなりませんよね。。。

放水路から下流はどう変わってるでしょうね?

さて、いつ頃水量が落ち着きますかね?

あの後一年ぶりに帰りに温泉に入る事が出来ました!
海釣りと違い早くに終わるので時間的に余裕があって良かったです(笑

また連絡しますのでよろしくね!

ひえーーー
行きたかったけど
見たくない光景??
それとも新規開拓出来る??

山女もどこかに溜まっていたりして、、(^^:
>おやぢどの

こちらこそ、ありがとうございました。

上流はちょうどいい感じでしたが、その下はまだチョット多いですかね。
まあ、何時も通りに下がりだすと一気になくなっちゃうんでしょうけど(笑)。

夕方は結構寒かったので、時間に余裕があったら、私も温泉浸かって帰りたかったです。

またの連絡、お待ちしてます。
>NaOさん

先日は、TELありがとうございました。

流れが変わりそうになれば護岸。
土手の反対側は畑と民家ですし、街中を流れる河川の宿命ですかね。

明日も、チラッと様子を見に行こうと思ってます。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


