--年--月--日

スポンサーサイト

2011年11月10日

オロフレ山(11月10日)


快晴の天気予報だというのに、昨夜はついついゲームに嵌ってしまい、夜更かしをしてしまいました。
予定より一時間遅く布団から起き上がり、眠い目を擦りながら窓越しに外を見ると、裏の家の屋根から室蘭岳がクッキリと顔を出してます。
「絶好の山歩き日和!」
早々に朝ごはんを済ませ、ザックと自転車を車に積み込んでオロフレ山へと向いました。
先日訪れたときは、まだ開いていた旧オロフレ峠のゲートですが、今日は既に冬支度を終えています。
ゲートから登山口まで2キロ強といったところでしょうか。
ノンビリ歩くのも良いですが、センターラインを自転車で突っ走る(下りだけ)のも爽快です(笑)。
ゲート前には車が3台。一台は開発の車でしたが、他は登山者のよう。
晩秋の青空に誘われてオロフレ山を訪れたのは、私だけではなかったようです。

コメント

お久しぶりです
最近は自分のブログも放置で見ることもせず(笑
ツイッターも忘れた頃にちょっと見る程度(^^ゞ
で、何気に見たら外遊び最中のツイートが(笑

こうして写真で見ると凄く綺麗ですね。
羊蹄山が見えるのもなんか凄く高所に居るような気がするし。。。。

今年はアメマス遅いんじゃないでしょうか?
そろそろだとは思いますが・・
で、ゲームって我が家にはwiiしかなくてそれさえも
やったことがないんですが、このゲームは面白そうですね。
冬の夜長には良いかも?(^^ゞ

コンバンワ
今年は熊騒ぎで大変ですが
林道なんかはいかがですか??
結構頻繁に登山する人がいるから逆に出ないのかな?

嫁の実家の畑やら洞爺湖畔にも出ているとか、、
おそろしくて山に行けません(^^;
>おやぢどの

色々とお忙しいのでしょか。
海の方は、寒風とともにコマイ釣りの話も耳に入る頃と思いますが。

道南のアメマスもそろそろのようですかね。
グットサイズが釣れている河川もあるようですが、手足の冷性とともに、この時期のアメマスへの情熱も冷えつつある今日この頃です。

釣行1~2回分程度のガソリン代で暫く遊べるゲームは、経済的で地球環境にも優しいかも(笑)。
ただ、釣りのゲームは個人的には面白くないです。
「ヤッパリ、釣りは実釣が一番」ですよね!
>NaOさん

「北海道は街中にも熊がでる」なんていうのは笑い話。
チョット前までは、そんな感じでしたが、最近は本当になってしまいましたね。
近頃の熊は、人間社会に興味があるのでしょうか。

登山道では、それほど熊の気配を感じないように思います。
山岳渓流に比べれば、ですが。
NaOさんなら、全く気にならないかと(笑)

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


