2011年09月11日

室蘭岳(9月11日)

110911-01.jpg
安定的な天気予報であれば大雪山系でもと思っていたのですが、どうも今一つしっくりこない天気予報につられて動く気にならず、ノンビリと過ごした朝。
午前中は車のプチ点検でディーラーに行き、帰宅途中に街のシンボル山???(本来の山名よりも街の名前で呼ぶほうがあたりまえに成っているようなので)がクッキリ見えている事に違和感を感じて、最新の天気予報を確認してみると一日もちそうな天気。
もともとは歩く気満々だっただけに、早々にお昼ごはんを済まして室蘭岳にむかいました。
雨は無さそうなので、ウェストバックに行動食とポカリをぶら下げ、軽装での山歩き。
背中を軽くして、軽快な気分で歩くのも中々いいもです。
途中ですれ違った方は、片手にペットボトル1本の超軽装でしたが(笑)。
チョット身軽な雰囲気にいい気になってしまい、帰りはトレイル・ラン風に軽く小走りで下りてみました。
「オッ、まだまだいけるじゃん」
何て思った事が、既にオッサン真っ盛りである事の証でしょうか。

コメント

お疲れ様です
思ったよりも天気は良かったみたいですね。トレイルランが軽快にいけるって事は、川岸をちょっと歩いてヒィ~ヒィ~言ってる僕よりもずいぶん若い! 僕は40を目前にして、自分の不甲斐なさを痛感している今日この頃です(笑)

電話でもお話しましたが、十勝はとんでもない惨状でした。あと数週間の間ですが、良い釣りが出来るように改めて探ってはみますが、あんまり期待しないでくださいね(笑)
>nobuさん

いや~、自分の体力考えろって感じでして、朝から腰痛&筋肉痛です。
途中で出会った若者二人組みが「クスッ」って笑っていたような。軽快には程遠い、滑稽な姿だったのでないでしょうか。

先日の雨は、異常な降り方だったようですね。
尻別界隈もどんな事になっているのか気になります。

良くも悪くも、毎年なんか起こるのが恒例のようですので、今回はなにが起こるのか楽しみにしています(笑)。

一つ朗報です。
先日お話しておりました例のゲートですが、本日15:00に無事に開いたそうです。地元の方でわざわざご連絡をくれた方がおりました。
まだ一つだけですが、不安材料が取り除かれました(笑)
>nobuさん

早々の朗報、ありがとうございます。
秘かに、チャリンコぶっ飛ばしてでも行くつもりでした(笑)。

毎度の事ながら、お世話になりっぱなしで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |