--年--月--日

スポンサーサイト

2010年06月30日

5年ぶりに


釣行記を調べてると、釣好きの彼と始めてお会いしたのは2005年の七夕の日でした。
夕方にメイフライのスーパーハッチが始まり、大小様々な渓魚が狂ったようにライズを始めた光景は、今でも確りと頭の中に焼きついています。
あらから5年
帰宅時間が徐々に早くなり、イブニングの光景とは無縁になりつつある今日この頃ではありますが、幸運にも釣り好きの彼と再会することが出来ました。
初めてお会いしたときに感じていましたが、幅広く知識が豊富な彼は相変わらず話し上手で、口下手は私は楽しくてたまりません。ふと、考えてみれば、年に何度か釣りをご一緒してくれるお友達全てが、
“幅広く知識が豊富で話し上手”
随分と良い友達に恵まれたものです。
そんな、彼と再会できた先日の釣り。
ご近所の友達も急遽駆けつけてくれて、いうまでもなく楽しい一日となりました。
話に夢中になり、ふと気がつくとイブニングの時間帯。
そして、目の前では複数のライズ。
1時間ちかくもそのライズと格闘し、その正体が『ウ』であることに気がついても笑って帰れる、最高の一日でした。

コメント

そんなに経ってたのね?(汗
え”ぇ”~~~っ!?
もう5年も経っていたんですね?(恥
ほんの2,3年前の事だったとばかり・・・
これも年齢のせいでしょうか?(笑

道理でnobuさんが大人に見えたわけだ(笑

あの日の事はnaoさんの雄たけびが耳にしっかりと残っておりますよ!

是非またご一緒して下さい!
その時には某所のキャラメルソフトでも食べながら
まったりと釣りをしましょうか(笑

今日、釣具屋さんで例の老眼対策のブツをみたんですが
エゾかずさんのような形ではなくイマイチでした。
あれの商品名はわかりますか?
度数?ってのもあるのかなぁ?(謎
早いですね~
もう5年ですよ! おやぢどの。
あれから5歳も年取っちゃいました(笑)

『まったり』という言葉、大好きです。
そういえば、某所のキャラメルソフトもまったりしていたような・・・
こちらこそ、またよろしくです。

老眼用お助けグッツはこちらです。
http://www.tiemco.jp/project/fishing_catalog/info_fly?brand=42&category=2&kind=94&commodity_code=1021
倍率は何種類かあるようですが、ティムコで取り扱っているのは一種類だけのようです。
ありがとうございます!
エゾかずさんもこれを使ってるんですか?目からの距離は固定のようなのですが使い勝手はどうですか?

こんなものも見つけました。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=580548
こちらはレンズの位置をスライド出来るようです。

それにしても五年かぁ~~~(遠い目
naoさんのブログみたら、彼がヤマメをはじめた年だったんですね。
しかもエゾにぃさんだし・・(懐

ああ懐かしいはなしです~
凄いライズの嵐でしたね。
尻別で初めてヤマメを釣ったのは確かあの日だったような、、、?

あのデカニジは取れなかったけど、、
面白かったですね(^^;

あの場所も下をいじったせいで魅力が下がりましたね、、、

5年ですか、、はあ、、、(^^;
おやぢどの、こんばんは

私の使っているのは、これですよ。
老眼鏡というよりは、虫眼鏡です。
目とレンズの位置は調整できませんが、フライの位置を調整すると、作業に支障のない範囲で焦点が合います。
#18のアイだと肉眼の#8位に見えるので、私はとても気に入っています。
ちなみに、私の視力は1.2ですので、おやぢどのとはチョット条件が違うかも知れないですね。
NaOさん、こんばんは

あの時、NaOさんが釣った山女魚、いい山女魚でしたよね!
写真を見ながら、色々と思い出したりしてました。

今年も、何か訳の分からない天気です。
山女魚居場所も訳が分かりません。っというのは何時もの事ですが(笑)


タッドさんって、去年一緒にうどん食べた人!

http://blog.goo.ne.jp/char2621/e/c5483a48582075f79600d3c734272646

川の写真は目に毒だ(^^;

フライ巻き貯めて帰ります、、。



おやぢどののところに書き込んだつもりが、、
スンません(^^;
まちがえちゃいました、、
帰ったらご一緒してください~!
今シーズンの
ライズスポットを見つけて、待ってま~す!
何て言いたいところですが???です(笑)

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME | 


