2010年06月19日

巻き変えようと思ったら


そろそろ、先日取り寄せたNEWラインに巻き変えようとリールから古いラインを引き出した。
すると、半分位引き出したあたりからラインの艶が段々と増してくる。
そして、残り5分の2くらいからは新品そのもの。
どうやら、使い古して反対側に巻き直したと思っていたDTラインは、まだ、片側しか使っていなかったようだ。
「早く使ってみたいから新しいラインに巻き変えちゃえ」
っという、悪魔の囁き。
「もったいないから、今のライン巻きなおして使いなさい」
っという、善の囁き。
少し迷って、善の囁きに従いました。

来週前半は、山女魚の川に通おうと休みを入れていたのですが、晴れ時々曇りのはずだった週間天気予報が、何時の間にか曇りと雨に・・・
晴れだと山歩きも気になるし、釣りに集中できてかえってよかったか・・・な。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |