2010年03月23日

SHOOTING LINE


寒風の中での釣りが億劫になりつつある今日この頃。
晩秋?初春にかけて出かけているアメマス釣りの回数もめっきり少なくなった。
そんな訳で、以前はまめに交換していたシューティングラインも、「どうせこの時季しか使わないし・・・」と少々ボロくなってもそのまんまにしていたが、フォールのときにガイドと擦れるあたりのコアがモロ出しとなってしまったので、先日、数年振りに新品を購入した。
早速、リールに巻き上げようと箱から出してみると
「何だこれ・・・、ラインが折れてるじゃんか(怒)」
返品しようかと思いつつ、折れ曲がったところを引き出してみると
「あら、最初からループが付いているのね」

それにしても、フライラインの値段が随分と高くなったような気がする。
6月からの山女魚用に、某社の新製品を注文したが、万札出して、おつりはダラ銭。
とても楽しみなラインではあるけれど・・・

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |