2010年02月19日

白老岳(2月17日)


昨年から始めた、雪山歩き。
『北海道雪山ガイド』を参考に、歩いてみたい地元近くの山を四つほど選んでいました。
『稀府岳』『徳舜瞥山』『オロフレ山』と歩き、残るは『白老岳』。
道央の山スキーでは有名な山のようですが夏道は無く、また、最近は美笛峠を越えることが全く無かった事もあり、正直なところ、どんな山(どんな形の山)かも分からない、私にとっては未知の山ともいえる白老岳でしたが、山への取り付き場所に着てみると、昨日のものと思われる踏み後があり一安心(チョットガッカリ)。
踏み後の方向は事前に確認したルートとほぼ一致しており、迷い無く突き進んでいる雰囲気でしたので、ありがたく利用させて頂く事にしました。

コメント

 | HOME | 

コメントする

 パスワードを設定すると後で修正できます
サイト管理者にのみ通知する

 | HOME |