--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年06月15日

2017 FF シーズンイン

170607-01.jpg
BLOG投稿・・・
随分と久しぶりです。
久しぶりというか、昨年は山歩きの投稿一件のみ。
「今年もとりあえず一件くらいは」という感じで、先週の水曜にシーズンインした釣りの事でも。
2017シーズン初日は天気も良く、虫気あり・ライズありの良い日に恵まれました。
しかしながら、チョット嬉しいライズはフックアウトのティペット切れ。
一尾はレッドバンドが見てたので100%虹鱒でしたが、もう一尾は9寸越えの山女魚???
何となくムラムラ続きの一週間がたち、小雨の降る中、今日も出かけてきました。
本命ポイントの下からフライを流すと、それなりに反応もあり、多分、先行者なし。
様子を見ながら本命ポイントへフライを浮かべるも反応なし。
なんだかんだと一時間近く同じポイントを攻めるも反応なし。
「前回は各流れの筋一本一尾づづ反応があったのに・・・」
「今日はお留守か」
そんな事を考えながら、「これで最後(ほとんどやけくそ)と」#6フックの虹鱒用に巻いたフライを流してみる。
すると、予想を上回るサイズがゴボッと出てきた。
ガツっとテンションを掛けるとハイジャンプ!
何と、少なく見積もっても50クラスの虹鱒。
#3ロッドが折れないかと心配しながら数分耐え忍び、ネットインは無理と判断して岸へズリあげようと後ずさりしている途中で手前の早い流れに乗られて一気走られ4xのティペットがブチリ。
「アンナやつに居座られたら、山女魚も入ってこれないよな~」

スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。