--年--月--日


2012年03月17日

ペプシのおまけ


まさかの復活!!!
っと思ったら・・・
残念ながら、リアルなフィギヤではありませんでした。
2012年03月15日

オロフレ山(3月14日)


先日の休みは、幸運にもアメマスの姿を見るとが出来たこともあり、今回の休みは、完全に山気分でした。
ただ、天気予報が今一つスッキリしない状態。
当初、徳舜瞥を歩く予定でしたが、やや悪化傾向の天気予報。
徳舜瞥はコースの地形がハッキリしていないことから、「万が一、下りで天候が悪化して迷っては・・・」と断念し、進行目標が定めやすいオロフレ山へ出かけました。
2012年03月09日

おもむろに初釣り


近郊の雪山も道南のアメマスも良い時期入ってきたというのに、仕事が異常に慌しくまともな休みが取れない日々からやっと脱出できた今日。
昨夜は、ザックにあれこれと詰め込みつつフライラインの手入れをして、ベットに潜り込みました。
最新の天気予報が快晴なら『山』、曇り交じりなら『川』と決めて。
そして今朝確認した天気予報は、「川に行け」と告げたのです。
風も殆ど無風にちかく、日中はプラスの気温。
ヘッポコキャストが繰り出すラインも、それなりに飛んでいき、久しぶりに気持ちの良い一日でした。
2012年03月05日

またスクリーンで見れるとは!


大の映画好きという訳ではないですが、『STAR WARS』は私にとって少し特別な存在。
今でも、時々DVDで見ているのですが、
また、スクリーンで見れるとは!
それも、3Dで!!
しかし、残念な事に地元の映画館での上映予定はく、前売りも扱っていないようです。
そんな訳で、初めてセブンイレブンでチケットを購入。
映画館で販売している絵柄の入った前売券だと思っていたのですが、違うんですね。
チョッピリ残念。
かといって、前売り買うために片道約70Kmは遠すぎますが。
(金銭的な事をいえば、ガソリン代入れたら前売りの意味が無くなる)

さて、どんな感じで3Dになるのかな?
3Dを想像しながらエピソード1を見ています。

久しぶりに、映画を見に行くのが楽しみ。
それにしても、何で地元は上映しないの。
ヤッパリ、マイナーな感じで集客が見込めないからか。

そういえば、ハリーポッターの最終話も地元じゃ字幕版が上映されてなくて、70Km先に見にいったな~

 | HOME | 


