2011年11月10日

オロフレ山(11月10日)


快晴の天気予報だというのに、昨夜はついついゲームに嵌ってしまい、夜更かしをしてしまいました。
予定より一時間遅く布団から起き上がり、眠い目を擦りながら窓越しに外を見ると、裏の家の屋根から室蘭岳がクッキリと顔を出してます。
「絶好の山歩き日和!」
早々に朝ごはんを済ませ、ザックと自転車を車に積み込んでオロフレ山へと向いました。
先日訪れたときは、まだ開いていた旧オロフレ峠のゲートですが、今日は既に冬支度を終えています。
ゲートから登山口まで2キロ強といったところでしょうか。
ノンビリ歩くのも良いですが、センターラインを自転車で突っ走る(下りだけ)のも爽快です(笑)。
ゲート前には車が3台。一台は開発の車でしたが、他は登山者のよう。
晩秋の青空に誘われてオロフレ山を訪れたのは、私だけではなかったようです。
2011年11月07日

『ハリソン・フォード』にやられました


アウト・ドア大好き的な私ではありますが、実は、秘かにゲーム好きでもありました。
ゲームといっても、私自信の精神年齢が低いこともあり、○○○カートとかドラゴンナンチャラといったCERO-Aのものばかりで、銃撃戦とか格闘系のゲームには殆ど興味がなかったのですが、今回は『ハリソン・フォード』にやられました。
『スター・ウォーズ』が好きな私的には、『ハリソン・フォード』といえば『ハン・ソロ』なのですが、『インディ・ジョーンズ』のイメージも強烈。
CMの内容が、銃撃戦ではなく飛行機に跳び乗るシーンというのがまたニクイ。
ゲーム進行の主流はヤッパリ銃撃戦ではありますが、映画さながらの画像とストーリー展開にドップリな、今日このごろです(笑)。
2011年11月02日

久しぶりに釣り


いつもだと、10月の3週目あたりから様子を見に出かける道南のアメマスですが、昨年あたりから何となく出かける気になりません。
「飽きるだけ釣った!」なんて記憶は全くありませんので、ただ単にアメマスを釣ることに対しての情熱が薄れてきただけなのでしょうか。
今日も、最初は山を歩く心算で家を出たのですが、晴れの天気予報とは裏腹に目指した山は厚い雲の中。
山歩きは止めにしたものの、コンビニで買ったおにぎりを家で食べる気にはならず、ザックと竿を積み替えてアメマスの流れへと向いました。

 | HOME |