--年--月--日


2011年09月30日

憧れの山「穂高」

110930-01.jpg
2011年09月27日

久しぶりに岩魚


多分、今シーズン最初で最後の岩魚釣り。
林道を少し歩いただけで汗ばんでくる青空の一日でしたが、小さな渓を流れる水は既に冷たく、少し寒いくらい。
お昼のほんの一時だけ、7寸程の岩魚が、水面を流れる小さな虫を捕食してました。
2011年09月11日

室蘭岳(9月11日)

110911-01.jpg
安定的な天気予報であれば大雪山系でもと思っていたのですが、どうも今一つしっくりこない天気予報につられて動く気にならず、ノンビリと過ごした朝。
午前中は車のプチ点検でディーラーに行き、帰宅途中に街のシンボル山???(本来の山名よりも街の名前で呼ぶほうがあたりまえに成っているようなので)がクッキリ見えている事に違和感を感じて、最新の天気予報を確認してみると一日もちそうな天気。
もともとは歩く気満々だっただけに、早々にお昼ごはんを済まして室蘭岳にむかいました。
雨は無さそうなので、ウェストバックに行動食とポカリをぶら下げ、軽装での山歩き。
背中を軽くして、軽快な気分で歩くのも中々いいもです。
途中ですれ違った方は、片手にペットボトル1本の超軽装でしたが(笑)。
チョット身軽な雰囲気にいい気になってしまい、帰りはトレイル・ラン風に軽く小走りで下りてみました。
「オッ、まだまだいけるじゃん」
何て思った事が、既にオッサン真っ盛りである事の証でしょうか。

 | HOME | 


